FC2ブログ
■映画

■踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

今日は、昨日より公開された踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望を観に行ってきた。

踊る大捜査線は今回で最後ということで、青島だけでなく室井にも辞職の危機が襲い掛かる。

最初の始まりは、踊る大捜査線なのに…という場面から始まるけどちゃんと事件捜査だったり(本筋の事件とは関係ない)する。

笑える場面がふんだんに取り込まれているけど、クライマックスはシリアスになって行くのはお馴染み。

多くを語るとネタバレになってしまうのでこれ以上は書かないけど、面白かった。

タグ : 映画

■ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略

今日から公開のベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略を観に行ってきた。

今回はガッツがグリフィスの友とはこういうものだという話を聞いてがく然とする所から、ガッツが鷹の団を抜けて落ち込んでいるグリフィスが王女のシャルロットの部屋に忍び込んだために捕らえられて拷問をされ始めて、拷問官がベヘリットを自分のものにしようとしたら排水口に落としてしまうという場面で終わっている。

女王が関係する部分は殆どカットされていたけど、話としてはうまく繋がっていた。

時間内に収めるには原作から一部物語をはカットするのは仕方がないかな。

ところどころで今後の物語(断罪篇など)に出てくるキャラクターが不意に出てたりした。

ガッツの百人斬りのシーンや合戦シーンは人体の破片が飛び散りまくりで迫力があったかな~

グリフィスとシャルロットの交わりのシーンの時間が意外と長かった。

最後はいきなりⅢの予告に入っていくのでちょっと驚いた。

そうそう、今回も平沢進のAriaはサビ直前までしか流れなかった…
Ⅲではサビも聞けるのかな?

スタッフロールはⅠと異なり、Twitterのアカウントがズラーッと流れるのはなくなっているので、エンディングテーマは特になかった(ⅠのエンディングテーマはTwitterのアカウントが流れる部分でしかかかっていなかったのであってないようで、ちょっと可哀想だった)。

Ⅲの降臨は年内の公開予定なので楽しみだな~
タグ : 映画

■ベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵

今日から公開のベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵を観に行ってきた。

ベルセルクの原作をすべて映像化するというプロジェクトの第一弾。
原作が終わっていないのに全て映像化する予定なんてすごい話だ。

黄金時代篇は、蝕でグリフィスがゴッドハンドになる当たりまでを1本の映画にしようとしたところ収まりきらなくて3本に分けたらしい。

今回の黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵は、ガッツがグリフィスの友とはこういうものだという話を聞いてがく然とする所で終わる。

映像は綺麗で人物も3DCGを使用している部分が多く、合戦シーンなどはTV版とは比べものにならないくらい迫力がある。

ガッツの声は仮面ライダーオーズの伊達明(バースの声)の人だったんだな~

TVアニメ版を観ていたので、声の違いに最初は戸惑ったのだけど、後の方は慣れてきたかな。

ベルセルクといえば平沢進なのだけど、今回は主題曲ということで、オープニングに流れる。

フルコーラスではなくてサビに入る前に終わってしまってちょっと悲しかった。
まぁ、TVアニメ版の時と違って次回予告でしか流れないのとは違ってよかったけど。

原作を見ているけど早く続きが観たい。
黄金時代篇II ドルドレイ攻略は6月23日公開よていなので楽しみだ。

タグ : 映画

■映画 けいおん!

今日から公開の映画 けいおん!を観に行ってきた。

お話としては、TV版の最終回よりちょっと前の話で、最終回に卒業式の後に梓に「天使にふれたよ」を贈るまでが描かれていて、卒業旅行としてロンドンへ行く。

TV版のけいおん!の雰囲気やテンポ感はそのままに映画になったという感じで、笑える場面がいっぱいあって、約2時間が短く感じるほどだったかな(笑える場面だけではなく切ないシーンもちゃんとある)。

曲を演奏している頻度がTV版より多いかな。
ロンドンでは2回もライブしてるし。

あと、TV版のオープニングにつながるエピソードがあったりもするので、TV版2期を観ておくといいかも。
いきなり観ても楽しめる内容にはなっているので問題はないけど(って大体の人はTV版を観てるから映画も来てるんだろうけどね)。

MOVIXさいたまで観たのだけど、MOVIXさいたまでは2つのスクリーンで1日10回上映していたせいか、けいおん!グッズの販売が他の映画グッズと別になっていた。

けいおん!のグッズなどを買うとけいおん!の楽器マークが描かれた紙袋に入れてもらえる。

原作の連載も再開したので第3期をやってくれると嬉しいのだけど、まだ原作のストックが少ないからすぐには難しいかな~

タグ : 映画

■劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

今日から公開の劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-を観に行ってきた。

なるべくネタバレしないように書いているつもりですが、一部ネタバレしてるかもしれないので注意。

ガンダム00の最終目的は地球外生命体との「来るべき対話」なので、基本的に人類同士の争いはない(序盤にちょこっとあるだけ)。

従来のガンダムのような、それぞれの人がそれぞれの思いを抱いて戦うようなものを見たい方にとっては物足りないかも。

物語としては、敵が圧倒的な物量と強さなので緊迫感と絶望感があるストーリーが続くのだけど、最後の展開が僕としては微妙というかよくわからない。

刹那がダブルオークアンタでビットの中心に入って消えたのはどういう仕組みなのか、その後の巨大なあれは…
ガンダムは最後は未知の力が発現したりしてファンタジーになることがあるからね(例:Zガンダムや逆シャア)。

そそ、スタッフロールの後に後日談があるので注意。

タグ : 映画

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR