FC2ブログ
■2020年04月

■2020年4月26日

今週も在宅勤務だったので、1日も会社に行ってないが、休んでもいない。

仕事は、とある製品のドキュメントを読むように指示されたのでダラダラと読む作業。

他には、部長、上司、産業医、総務と自分での面談がオンラインで実施された。

主に、上司、産業医、自分の3人だけで話しており、できる業務とできない業務の切り分けが行われた。

産業医の先生は、なるべくできるものを多くしといたほうがいいと言われたが、やりたくないものはやりたくないので、妥協できない部分はできないと主張しておいた。

基準が、自分がストレスを抱えるかどうかで、自分にしか判断できないものだし、多くのものが内容によるとかなので、できそうだということになっていても実際にできるかどうかは未知数w

上司としてはできないことをさせてパワハラとか窓口に訴えられると困るので、部長や総務を交えて事前に対処はしようとしましたという証拠を残しておきたいという側面もあるのだろう。

まぁ、こっちにとってもあらかじめできないことはやらなくて済むから多少は良かったのかな。

適当に飼い殺しにしてくれてれば、こっちは適当にやるんだけど、今度の上司は真面目に仕事をさせたいらしい。

前の上司はそこら辺は深くは踏み込んでこなかったので、自分としてはやりやすかったのだけどね。

管理職は、自分の仕事もしつつ部下のメンタル面とかまで把握しておかないといけないとか、自分には無理ゲーだな~とあらためて思ったりした。


その他は、特に思いつかなかったので省略。


ということで週末の記録。

土曜日は、11時前に起きた。

昼食と飲み物などを書いにコンビニとスーパーへ行った以外は家で過ごした。

ゲームと映像鑑賞が主で、ゲームはドラクエXでやっていないクエストをプレイしたり、どうぶつの森をプレイしたりしていた。

深夜には、金曜の深夜から制作を始めたのでDTMをしようかと思ったけど、どうぶつの森で博物館のフータの妹のフーコが来ていて流星群の発生が確定したので、1時過ぎまで空を見上げて数時間放置していた。

結果、何回か流れ星が発生してお祈りすることができた。

その後、ダラダラしたり、読書したりしたので寝たのは結局4時近くになっていた。


今日は、10時30分過ぎに起きた。

どうぶつの森のカブを購入して、少し日課の岩を突く作業と、化石掘りと、木をいしのおので叩いて木材をドロップさせる(回収はしない)作業をしていた。

木材の回収はこのブログを書き終わった後にする予定。

午後は、ドラクエXで日曜日にする作業をしていた。


来週も基本在宅勤務…と言っても水曜日からはゴールデンウィーク休暇で8連休なので、2日だけ仕事をすればいい。

これまでも休日は外出しない方だったけど、それは平日に会社に行くという長時間の外出を行っているからであって、平日も在宅勤務だとつらいかな。

ゴールデンウィークの間に一度くらいは自転車で少し出かけたほうがいいかな~
お店とかには寄らずにただ走り回るだけなら大丈夫だよね?
スポンサーサイト



タグ : 日記

カレンダー

03 ≪│2020/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR