FC2ブログ
■2020年08月

■2020年8月30日

今週は、1日出社して、4日在宅勤務だった。

仕事は、月曜日に出社した。

月曜日は、先週の金曜日の作業の続きで、月曜日中に終わらせることができた。

在宅勤務が主体になってからは、出社した場合は仕事をそこそこちゃんとするようになったなw

出社してやることは決まった量の作業だったので、終わらないと次の日も出社しないといけなくなるということから、そこそこ集中してやろうということになるんだよね。

出社しないといけない作業が、作業期間が長かったり、必ず○日間は出社しないといけないとかだったら、別に集中してやる必要がないからだらけると思う。

まぁ、その分在宅勤務の時間はまったり時間ばかりなんだけどねw

というか、指示が全く来ないのでやることがないという…

そう言えば、自分の勤める会社も通勤手当の見直しがあって、月に一定以上の日数出社する予定のない人に対しては、通勤手当の支給をやめて出社した回数分の実費を払うようにするらしい。

これは、今週のワールドビジネスサテライトでも触れていたんだけど、通勤手当は一定金額までは非課税なので、実際に通勤の実績のない人に支払っていると、企業側からすると脱税になってしまうとのこと。

たまたま見つけたネットニュースの記事では、月に1回しか出社していなくても、その人が会社の通勤手当で定期券を購入していた場合は問題ないという記述があったけど、会社からすると定期券を現物支給でもしない限り証明できないし、支給された人が出社する日数が少ないことを見越して払い戻しをしてしまったら元も子もないしね。

というか、会社としては定期代を支払う以上に出社しない人に通勤手当を出すのは、無駄な出費にもなるので当然の話。

ただ、在宅勤務がメインになった場合、仕事で自宅のネット回線や電気を使って仕事をするので、ちゃんと在宅勤務手当とかは出してほしいところ。

自分の勤める会社は、通勤手当が出ない人には在宅勤務手当を出すことになるみたい。
まぁ、妥当だな。


その他は、今週もUnityの話。

インストールしただけで何もしないのはアレだということで、木曜日の夜にちょっと触ってみた。

とりあえず、シューティングゲームのキャラクターを動かして弾を出すというのを作りたいということで、ネットで調べながらやってたけど、「Unity 2D キャラ 移動」とかで検索すると大体やりたいことにヒットするので、それを見ながらやったらできた。

何かカクカクしか動かないし、画面外に出ていってしまう状態だったんだけどね。

カクカク動いていたのはUnityの開発環境上の再生ボタンで実行していたからで、翌日実行ファイルで出力したらなめらかに動いていた。

画面の外に行くのは、移動に制限をつけていなかったからで、見えている範囲外に移動しないようにすれば良い。

UnityはスクリプトはC#で記載するようになっていて、C#を編集する際はデフォルト設定では通常Visual Studio 2019が起動して編集できるんだけど、Unity関連のクラスや関数などをオートコンプリート(自動補完)してくれなくて不便だった(起動する外部エディタは環境によっては異なる場合もあるかも。自分の場合はファイル拡張子に関連付けられたソフトが起動する設定になっていてVisual Studio 2019が起動した)。

知り合いの方からVisual Studio 2019を再インストールしたことと、あるオプションパッケージが必要だと教えてもらって試したけどうまく行かず、ネットで調べたことも試したんだけどうまく行かなかったので、最終的にはVisual Studio Codeで編集することにした。

Visual Studio Codeでもオートコンプリートできたのと、UnityはVisual Studio 2019の機能を使ってビルドをしたりするわけではないみたいなので、Visual Studio 2019に拘る必要はないかな。

で、金曜日には自機を動かして弾を出すのはできた。

けど、弾の移動の仕方(速度?)が微妙だし、自機の斜め移動とかもできないので、ちゃんとしたものを作るには色々勉強しないといけない。

仕事の環境を少しいじって、これまでは仕事用ノートPCをメインPCのデュアルディスプレイの前のメインPCのキーボードをどけて置いていたのを、サイドテーブルに置くことにしたので、勉強が捗るかもしれないw

タッチパッドよりマウスが使いやすく、サイドテーブルだとマウスを置く場所がないから、仕方なくメインPCのディスプレイの前に置いていたんだけど、サイドテーブルの一番上の引き出しを開けて、厚めの雑誌を置いたらマウスを置くのにちょうどいい感じになった。

ちょっと高さが低いので長時間の作業には向かないけど、来たメールを確認したりするくらいにはちょうどいい感じ。

じっくり作業が必要な時は、一時的に仕事用ノートPCをメインPCのディスプレイの前に持ってくれば問題ない。

まぁ、期待せずに待てw(2週連続)


ということで、週末の記録。

土曜日は、11時過ぎに起きた。

ダラダラしていたら13時過ぎていたので、買い物へ。

なんかたこ焼きが食べたいな~ということで、コンビニには寄らずにスーパーに直行して、スーパーでいつもの買物とたこ焼きを購入。

午後はダラダラしつつ、あつまれ どうぶつの森やドラクエXをやったりしていた。

夜はFF14をやっていたのだけど、急にゲームパッドが反応しなくなったので色々やっていた。

最終的には、ゲームパッドは認識しているけどFF14では認識しているけど操作できない状況になった。

ネットで調べて特定のサービスを無効にするといいというのをやってみたけど、うまく行かないな~となって、最後に再起動をかけてみようかな~と再起動をしたらFF14で操作できるようになっていた。

サービスを無効したあとに再起動をかけてリセットしたのが良かったのかな~

とりあえず様子見。

途中一時中断したりしたけど、5時頃までプレイしていた…


今日は、12時前に起きた。

昼食を買いにコンビニに出かけてきて、帰ってきてからは、仮面ライダーを見てからドラクエX。

いつもより遅く起きたので、風呂、夕食の前にあつまれ どうぶつの森の日課を終わらせることはできなかった。

このブログを書いた後は、あつまれ どうぶつの森をやってFF14をやる予定。


来週は、9月に突入してしまう。

まだ夏は終わらない感じだけど、今年の夏は旅行とか行ってないし、在宅勤務ばかりなので、休みと日常のメリハリが付いていないな~

まぁ、仕事は適当にやりすごしたいんだけどねw
スポンサーサイト



タグ : 日記

■2020年8月23日

今週は、2日出社して、3日在宅勤務だった。

仕事は、月曜日と金曜日に出社した。

月曜日は先週の金曜日の続きで、一旦終わったので火曜日から木曜日までは在宅勤務。

在宅勤務の間は特に何も指示が来なかったので、ほぼずっとまったり状態。

木曜日だけ、月曜日に作業を終えたやつで、間違っているかもしれない箇所があるから金曜日に出社した時にどうやって確認し直すかの工夫を考えてほしいとか来たので、30分もかからずに考えて、その回答のメールは在宅勤務終了前に出した。

金曜日は、出社して作業。

当初、金曜日に出社するのが面倒だったので、月曜日から作業開始にしてくれと言ったけど、急ぎだからということでちょっと揉めて、よくわからないけど午後半休することになった。

出社するということにしておいて、当日休んでしまえばよかったなw

この作業だって細かいことがわかっていない人が1人で作業するからミスも生じるわけで、複数人で複数回確認を行えばある程度防げるわけなんだけどね。

まぁ、別に自分には影響があまりない(出社するのは嫌なんだけど、無理にでも出社しないと出かけないし、運動不足になる)ので適当にやっておくつもり。


その他は、Unityの最新版をインストールしてみた。

Unityというのはゲームエンジンで、パソコンだけでなくスマホやゲーム機向けのソフトを開発できる環境で、スクリプト部分はC#を用いることができる。

条件(Unityを使ったソフトでの売上金額による)によっては無料で利用できる。

最新版をインストールしてみたとあるのは、3年くらい前にUnityをやってみようと思って本を買って、メインPCじゃないパソコンにUnityをインストールしたけど、メインPCじゃないPCを起動するのが億劫で全然触らなかった…

その1年位後、何故か思い立ってメインPCにインストールしてみたのだけど、やはり全然触らずに放置してしまった…

で、今回は、Twitterで知り合いがC#でゲームを作っているというツイートがあって、そこにUnityかな?ってリプライを返したのがきっかけで、何かUnityをやってみようというような方向になったw

で、とりあえず最新版をインストールするところまではしてみた。

まぁ、以前続かなかったのは、あくまでも自分の趣味の範囲で、できたものも公開するとかなくて、やるのは気が向いたらでいいか~となってしまったからなんだよね。

これは、遠い昔にDTMを始めたときにもあって、当時はMIDIファイルで公開するしかなくて、相手も同じハードウェア音源を持っていないと意図した様に聞こえなかったりして、作品を作ることにそんなにモチベーションを維持できなかった。

しかし、DTMも進化してソフト音源でパソコン上で完結できて、完成形もオーディオファイルで出力できるようになり、ボーカロイドが発売されて歌を歌わせることができるようになって、さらにはニコニコ動画やYouTubeで全世界に公開する場所ができたので、DTMを再開して継続的に作品を作るようになった。

なので、何かしらのちゃんと維持してやっていくきっかけというのがあれば、色々やりたいことを抱えているからどのくらいの時間がとれるかわからないけどやろうとするかな~と思っている。

あとは、絵心がないから凝ったゲームを作るのは難しいと思っている部分もあるけど、とりあえず作ってみたいゲームはあるので、まずはUnityそのものの使い方とキャラクターを動かすところくらいまでは勉強したいかな。

まぁ、期待せずに待てw


ということで、週末の記録。

土曜日は9時過ぎに起きた。

なんかダラダラしていたら12時になったので、スーパーに買物に行ってきた。

昼食は、ご飯に買い置きのレトルトシチューで済ませた。

しばらく店頭で見なくなっていた大好きなハウスのシチュー屋シチュー クリームが入荷していたのを水曜日に見つけて4個ほど買って在庫が確保できたのだけど、少し前に1個250円以上するレトルトシチューを買っていたので、高い方を食べてみた。

高い方はシチュー屋シチューより量が少し多いし、具がしっかり入っていてこれはこれで美味しい。

しかし、具は塊では入っていないけど、美味しくて税抜90円というシチュー屋シチューはコスパが良すぎて、なるべく安く抑えたい自分にはピッタリ。

今後も安定して供給されてくれるといいな~

帰ってきてからは、あつまれ どうぶつの森とドラクエXをプレイしたりしていた。

夜はFF14をプレイしていた。

その後、録画したソードアート・オンラインとかを観てダラダラしていたら4時過ぎていた。


今日は11時過ぎに起きた。

起きて少しした時に、急に雨が降ってきたので昼食はカップ麺で済ませた。

雨は本当に一時的なもので、すぐに止んで晴れていた。

昼食後は、録画した仮面ライダーを観て、ドラクエXをして、あつまれ どうぶつの森をプレイ。

で、風呂と夕食後にこのブログを書いている。

この後は、FF14をプレイするつもりだけど、YouTubeの生配信を観てたら全然進まなくて21時30分になってしまった…

FF14をプレイする時間が減ってしまった…


来週は、月曜日だけの出社で残りは在宅勤務になってまったり時間多めがいいんだけどな~

タグ : 日記

■2020年8月16日

今週は、月曜日まで休みだったので、仕事は4日。

3日在宅勤務で、1日会社に行った。

月曜日は、本来11日(火曜日)が山の日なところを、東京オリンピックのため10日(月曜日)に移動したんだったかな?

東京オリンピックは来年に延期になったのだけど、来年も同じ様に月曜日に移動させるのかはまだ決まってはいないようだ。


月曜日は11時過ぎに起きて、あつまれ どうぶつの森を12時過ぎまでして、家にあるもので昼食。

その後、13時過ぎから18時頃までFF14をしていた。

FF14は、バージョンアップのため19時から24時間の予定でメンテナンス(24時間メンテナンスは久しぶりとのこと)のなで、夜はドラクエXをプレイしたり動画配信を観たりしていた。


仕事は、火曜日から木曜日までは在宅勤務で、金曜日に会社に行った。

火、水曜日は、特に指示がなかったので、やることがほとんどなくてまったり時間がたくさんあった。

木曜日は、金曜日と来週数日出社して作業をしてほしいけど大丈夫かと確認され、大丈夫と言うことになり金曜日の出社が確定した以外はやることの指示がなかったので、やはりまったりしまくっていた。

夏季休暇前に事務処理の情報が足りないから教えてほしいと質問した作業は、急ぎの用件だったらしく、夏季休暇中に出社していた上司が自ら作業していた。

一応メールのCCに入れられていて、事務処理を申請した先とのやり取りのメールが届くのだけど、自分では回答できないことばかりだから、上司が作業して正解だったと思うw

金曜日は、会社に出社しての作業。

作業内容は難しくないが、量があるような感じだったけど、金曜日の時点で7割以上終わったw

月曜日に作業して、問題なかったらまた在宅勤務になるのかな~


その他は仕事(観)について。

このブログを読んでくれている方はご存知だと思うけど、自分は基本働きたくない。

働かないで遊んで(自分の好きなことをして)暮らすのが夢であるのだけど、そのために一生懸命働くのは本末転倒だし、サラリーマンだと働かなくていい状態になるまでお金を貯めるのは無理。

なので、どうせ働くなら楽な方がいいとなって今のような感じになっている。

で、好きなことでお金を稼げばいいじゃない?という考えもあるんだけど、自分としては好きなことは好きなこととして楽しんでいたいので、仕事として義務感にかられてやるようにはなりたくないというのがある。

例えば、DTMで曲を作ったりできるので、音楽の仕事をやってはどうかというのがあったとする。

自分の技術がプロとして通用するかは置いておいて、仕事としてやる場合、依頼先からの注文が色々とあったり、納期があったりするので、仕事として依頼されてするのはやりたくない(単発でたまにやるのだったらいいけど、それを継続してやっていくのは嫌かな)。

でも、自分の音楽がお金になるんだったらお金にしたいとは思っている。

少しは考えているのだけど、ゲームとかを優先して進んでいないのだけど、自分が好き勝手に作った作品だけでお金になって生活できるんだったらいいな~とは思う。

ここら辺は、少なくても定期的に収入が保証されているし、確定申告とか面倒な作業をしなくていいサラリーマンというぬるま湯につかっているので、技術があっても脱サラしてやっていくのはすごい不安で踏み出せないというのもあるかな。

だから、宝くじが当たらないかな~といつも願っているw

ちなみに、サマージャンボ宝くじの抽せんが来週の金曜日にある。
7億当たらないかな~


ということで、週末の記録。

土曜日は11時頃起きた。

あつまれ どうぶつの森を少しプレイして13時前に昼食などを買いにコンビニとスーパーへ行ってきた。

帰ってきてからは、たまっているBlu-Rayを1枚消化してドラクエX。

夜はFF14をプレイしていた。


今日は、11時過ぎに起きた。

いつもならあつまれどうぶつの森をプレイするところだけどせずに、スマホゲームをやったりYouTubeなどを観たあと、コンビニに昼食を買いに行ってきた。

帰ってきてからは、録画していた仮面ライダーなどを観てからドラクエXをプレイして、17時頃からあつまれ どうぶつの森をプレイ。

今週から、日曜日の午前中のあつまれ どうぶつの森でのカブの購入をやめた。

所持金が2000万ベルを越えたので、十分かな~となった。

まだまだ持っていない家具などがあるけど、1日に購入して入手できる数は限られているので、しばらくは持つだろうという感じ。

ハウジングとかの方針が決まったりして、高額商品が大量に必要になって貯金がなくなってきたら、またカブをやろうと思っているけど、その時にまだネットでカブ価が高い時に島公開をしてくれる人がいるかは不明。

それに、その時まで自分があつまれ どうぶつの森をプレイしているかもわからないしねw

その後は、風呂と夕食でこのブログを書いているところ。

この後はFF14をプレイするかな~


来週は月曜日だけ出社であとは在宅勤務だといいな~

ただ、在宅勤務だと通勤時と会社内での移動の分の運動がなくなるから、運動不足気味になるのがアレだけど、今の時期は外が暑いから出社したくない。

もう少し涼しくなってからだったら、2週間に1度位は出社するのもありかなw

後は、出社するなら連続して出社したい。
月、水、金とか間があると、毎回ノートPCを持ち歩かないといけなくて荷物が重くなる。

連続していると、その間の日は会社にノートPCを置いていけるので荷物が軽くて方が痛くならないんだよね~

ということで、来週もなんとかやり過ごしたい。

タグ : 日記

■2020年8月9日

今週は、夏季休暇なので仕事していない。

今年はコロナのため、泊りがけの旅行はあきらめたけど、全く出かけないのでいるのも何だな~ということで、月曜日に茨城県の大洗まで行ってきた。

目的は、大洗マリンタワーで受け取れるドラクエウォークのお土産。

ドラクエウォークのお土産は横浜とかもあるけど、神奈川県は東京を通らないと行けないので、北関東方面で茨城県となった。

茨城県のもう1箇所の六角堂にも行けそうだったけど、外は暑いし無理しないということで大洗だけにしておいた。

大洗へは、柏から常磐線で水戸に行って、水戸からは鹿島臨海鉄道大洗鹿島線で行く。

常磐線は特急があったので、特急でしかもグリーン車で行ってきた。

グリーン車はほとんど人がいなくて各駅停車で行くよりは密な環境にならなくて良かったかな。

特急だと時間も40分くらい短縮されるし。

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線は、1両または2両編成のローカル線。

しかし、水戸駅ではJRの改札内にホームがあるけど、運賃にICカードは使えないとあった。

ICカードの読み取り機が設置されていて乗り換えができるみたいだったけど、やりかたがよくわからなかったので、一旦改札を出て券売機で往復乗車券を購入して乗り込んだ(車両はワンマンで、基本は降りる際に車内で運賃を払う仕組みっぽいけど、大洗は改札に人がいるので改札のところで払ったりするみたい。乗車券を買っている場合は、乗車券を改札の人に渡すだけで良かった)。

大洗はアニメのガールズ&パンツァー(通称ガルパン)の舞台となった場所で、地域タイアップしている。

自分は昔、深夜にたまたまテレビを付けた時にやっていたのをちょこっと観たくらいで詳しくない。

何か女子高生が戦車に乗って外国の女子高生と戦っていたのを観ただけで、大洗について調べてたら出てきて聖地になっていることを知った。

大洗マリンタワーへは、大洗駅から10分ほど歩いていく感じ。

動かないでいると涼しげな風を感じることができるけど、歩くと暑かった。

大洗マリンタワーの近くでドラクエウォークのクエストは受けられるんだけど、何かお菓子とか買って帰ろうかということで、マリンタワーの内部に入った。

大洗マリンタワーは上に登らなければ料金が取られなくて、入ってすぐのところに土産物を売っている売店があったので、たこ焼きせん、芋ようかんとメロンようかんを購入した。

ちなみに大洗マリンタワーの2階はガルパン喫茶となっている(ここまでは無料で行ける)。

隣には大洗シーサイドステーションというショッピングセンター(モール?)があってこちらでも土産物などが買える。

本当は海の近くまで行きたかったんだけど、行けそうもなかったのでそのまま大洗駅に戻った。

帰りの電車の時刻を確認せずに行ったので、うまく時間調整できず30分ほど待ってしまったが、ガルパンのラッピング車両に乗ることができた。

水戸駅では、なんか名物的なものをと思ったけど、面倒だったのでマックで遅い昼食をとった。

帰りも特急のグリーン車を使った。

柏でも少し買い物をして帰ってきた。

水戸から帰る途中に、偕楽園があってもう少し涼しくなったら行ってみるのもいいな~と思った(特急は通過してしまうので途中下車ができなかった)。


その他の日はこれと言ったことはないかな。

あ、そういえばFF14を始めてみた。

最初は体験版でやってたんだけど、パッケージ版が半額セールしてたのでパッケージ版を購入してしまった。

ドラクエXと違って、画面の表示される情報が多くて戸惑った。

どちらのUIが優れているということは言えないけど、ドラクエXのUI設計はかなりすごいと思う。

ドラクエXは最初はWiiでリリースされたという事もあってか、基本ゲームパッドで遊ぶというところから作られているというのもあるのかな。

あと、FF14はストーリーを進める上で必ずパーティを組まないといけない場面があるんだよね。

MMORPGだから当たり前なのだけど、ドラクエXってサポート仲間がいるおかげで、ストーリーは人とパーティを組まなくても遊べてしまう。

現状パーティを組む必要があるのはエンドコンテンツくらいで、エンドコンテンツに行かない自分は、イベントや大富豪とか以外では知らない人とパーティを組んでないかも。

魔法の迷宮もすっかり行かなくなってしまったしな~

ただ、FF14はオートマッチングしてくれるので、わざわざ知らない人に声をかけて組む必要がないのはありがたい。

最初に「よろしくお願いします」、最後に「お疲れさまでした」と打っておけば問題ないみたい。

とりあえず30日の無料プレイ期間やってみて、楽しかったら続けてみようかな。

あ、ドラクエXはやめるつもりはない。


週末の記録は、いつもと変わらないから今週は省略。

来週は、明日まで夏季休暇で休み。

火曜日から仕事だけど、基本在宅勤務。

ここ最近のコロナ感染者の増加で、会社は出社する人の割合の目標が50%だったのを30%にしてきたので、在宅勤務率は更に増えるんだろうな。

自分の場合は、出社してやらないといけないことがないので、健康診断とか座席移動とかしか出社してないけど。

まぁ、適当にやり過ごしたい。
まったりする時間が多いと嬉しいな。
タグ : 日記

■2020年8月2日

今週は、4日在宅勤務で1日会社に行った。

仕事は、月曜日に資料作成の指示があり、実際は30分もかからずに終わったんだけど、提出は火曜日の午後に行った。

その後は全く指示がなかったので、ずっとまったり時間だったw

木曜日は会社に出社した。

4月に組織変更で異動したんだけど、コロナの影響で座席の移動ができていなくてこの時期になった。

座席移動が終わったらやることがなくて時間までまったりしていたw


その他は、液晶メモパッドについて。

この前のアマゾンのタイムセールの時に2000円以下になっていたので、12インチの液晶メモパッドを購入した。

何か紙のメモに1回しか使わないものをメモするのは資源の無駄遣いだな~と思って、液晶メモパッドでも買おうかと以前から思っていたんだけど、キングジムからフリーノというデジタルノートが7月31日に発売ということで注目していた。

が、アマゾンのタイムセールの前にフリーノの値段が42000円ということがわかり、簡単に手が出せるものじゃないことがわかったので、フリーノを購入することは諦めた。

で、アマゾンのタイムセールで見てたら、中国製だと思われる液晶メモパッドが2000円台だったのが更に安くなって1800円台だったので、使い勝手が悪くてもこの値段ならいいかな~ということで購入してみた。

届いて実際に使ってみたのでかんたんな感想など。

液晶はDSのタッチスクリーンと同じ仕組みのようで、付属のペンは、プラスチックのペン先のものだった。

液晶の背景が黒で、書かれる線は濃い緑。

描いたものはボタンを押すことで消去でき、サイドのスライドスイッチでロックをかけるとボタンを押しても消去ができなくなる(が、書き加えることはできる)。

まぁまぁ便利なんだけど、12インチは大きかったかも。

A4サイズより一回り小さい感じなので、隙間に置いて小さなメモ用紙同じ様にササッと書き込むというのは難しい。

あとは、書く時に液晶に手を置くと圧力のかかって動いた部分が反応してしまい薄く色がついてしまうことがある。

とはいえ、ペンで書いた線が消えるほどの濃さではないので問題はないかな。

まぁ、2000円以下の物にそこまで求めるというのはね。

あつまれ どうぶつの森で今日やることをなどを書き出して、やったら線を引いていくというようなどうでもいいようなことをチェックするのには便利。

PCのメモ帳などで書き出してやるのでもいいけど、キーボードを打つより手書きのほうが速いのでね。

あとは、適当にペンをつかって落書きしても紙を消費しないのはいいねw

今回買ったものが壊れたら、10インチ以下のものを購入したいと思うけど、いつ壊れるかわからないからこのまま使い続けてそうw

最初買おうと思っていたフリーノと同じキングジムのブギーボード BB-1GXは電池交換ができなくて、わざわざ電池交換ができるものを見つけて購入したので、電池が切れたから買い替えももったいないんだよな~


ということで、週末の記録。

土曜日は、11時頃起きた。

あつまれ どうぶつの森をプレイして、その後はスーパーとコンビニに買い物に行ってきた。

帰ってきてからは、YouTubeを観たりしていた。

夜は、8月2日にドラクエXが8周年を迎えるということで、DQXTVのスペシャルがあったので、それを観ながらドラクエX内でカウントダウンをしていた。

深夜は、ダラダラしていたら4時過ぎていた。


今日は、11時頃に起きた。

あつまれ どうぶつの森でカブを購入して、昼食を買いにコンビニに出かけた。

帰ってきてからは、昼食を食べつつ仮面ライダーを観て、ドラクエXといういつもの流れ。

風呂と夕食の後に、どうぶつの森で花火大会が開催されていたので、それを観た後にこのブログを書いている。

しかし、何か文章が進まずに、YouTubeの動画を観たりして脱線しているw


来週は、夏季休暇なので仕事はお休み。

泊りがけの旅行には行かないけど、少し遠出してこようかな。

タグ : 日記

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR