FC2ブログ

■スター・トレック BEYOND

今日は10月21日より公開された「スター・トレック BEYOND」を観に行ってきた。

今回は春日部のララガーデン春日部内にあるユナイテッド/シネマ春日部で観てきた。
ユナイテッド/シネマ春日部では、通常の2D字幕版と、座席が動いたりする4DX3D字幕版の2つがあったんだけど、スケジュール的なものと、別に2Dでいいかなと言うことで、2D字幕版を観た。

新しいスター・トレックとしては3作目の映画

艦長であるカークの苦悩から始まり、事件に巻き込まれて解決すると結論は出ているという王道の展開(詳細はネタバレになるので語らない)。

なので最初はゆったり進んでいくのだけど、事件が発生して以降は物語の展開が早くて2時間はあっという間だった。

スター・トレックを知らなくても観ることができると思う(自分はスター・トレックを知っている人なので断言できない)けど、スター・トレックを知っていると、クルーの関係などがわかっていたりするのでより楽しめる。

とりあえず前知識をと思うのであれば、2009年のこのシリーズの1作目を観ておくといいかな。

オリジナルのスポックの役者の人(レナード・ニモイ)が亡くなったので、1作目でこちらにやってきたスポック(オリジナルのスポック)も亡くなったという設定になっており、この映画の世界のスポックの考え方に影響を与えている。

ラストはまだまだ続編は作れますよ的な終わり方をしている。
しかし、チェコフ役のアントン・イェルチンも亡くなってしまっているので、次回作があるとしたらチェコフはどうなるのかなどいろいろ考えてしまう。

ただ、公開2日目にして席はガラガラだったんだよね。
自分の両隣に人がいなかったのでゆったり観ることが出来たのは良かったんだけど、スター・トレックは敷居の高い作品だと思われているのかもしれないな。

来年は久しぶりに新しいドラマ版のシリーズも制作されるらしいので、楽しみ。
スポンサーサイト



タグ : 映画

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR