FC2ブログ

■さよなら2019年

今年も恒例の1年の振り返り記事。

2019年12月31日… 大晦日。

2019年も残すところあと僅か。

今年も趣味中心の生活。

趣味は、今年もゲームと読書とDTMの3本だったかな。

ゲームは、前半は発売されたのは2018年だったけどオクトパストラベラーをやっていて、後半はドラクエ11Sで、最近はSDガンダム Gジェネレーション クロスレイズを主にプレイしている。

その他にも、ちょこちょこソフトを買ってるんだけど、どうしてもやりたいビッグタイトルが来ると、途中で止めてそっちのタイトルに移ってしまうので積みゲーになっている。

最近は、ダウンロード版のセールで中古並みに安くなるので、つい手を出したりしてしまい、やはり積みゲーになってしまいたまってしまっている。

スマホゲームは、何本か継続プレイしているけど、今年の目玉はドラクエウォークかな。
自転車で回ることが多いけど、楽しんでプレイしている。

あとは、PS Plusでフリープレイになったデトロイト ビカムヒューマンもプレイしたな。

最近は殆どプレイしていないアドベンチャーゲームなんだけど、プレイ配信などを観て気になっていた時にPS Plusuでフリープレイになったのでプレイした。

綺麗なグラフィックの3Dキャラを操作して戦闘したりする部分はタイミングよくボタンを押したりしてリアルタイム性を求められていて、気を抜けなかったりする。

ただ、スキップ機能などがないので周回プレイが面倒で、1回通してプレイしただけで終了してしまった。

その他では、ドラクエXも細々と続けている。


DTMは、YouTubeに過去作品の投稿が完了した。

新作は、オリジナル曲とカバー曲が2曲ずつの計4曲公開できた。

表に出なかったけど、今年もリミックスコンテストに応募したので、作ったのは5曲で去年と一緒。

YouTubeとニコニコ動画の両方を見ていると、ニコニコ動画は公開してから数日で再生が止まるけど、YouTubeはカバー曲に関しては継続して再生されるものがある。

オリジナル曲は、まぁよほどじゃないと再生されないからな~

それでも、カバー曲ばかりを作っているのはつまらないので、ちょこちょこオリジナル曲は挟んでいくつもり。


読書は、仕事でダラダラする時間が多いので、作品によっては1日1冊読んだりしてた。

主にラノベ系なんだけど、文字が主体の本は50冊以上は読んでるかな。

今年から、読書メーターにコミックを含む読んだ本を登録するようにしたんだけど、今月と先月の読んだ量などはわかるんだけど、細かいデータの表示ができないので正確な数字はわからない。

本もゲームと同じで電子書籍のセールしてると買ってしまうので、今も50冊以上積ん読(電子だから積んでないけど)状態になっている。

来年もたくさん読んでいきたいな。


仕事は、単純作業は終了して、かんたんなツールをC#作ったりする作業をしているのだけど、ブログを読んでくれてる方は御存知の通り、所要時間の見積もりを指示されたら、あらかじめ手を抜いてやった場合の1.5~2倍の見積もりをして、頑張って先行してやって残った時間はダラダラしているという感じでやっている。

来年も同じ感じでできるかはわからないけど、定年までそんな感じでダラダラ仕事ができればいいと思っている。


その他では、基本出不精なので出かけることは少ないのだけど、ライブやイベントなどにも何度かは行ったりした。

あと、夏季休暇恒例の旅行は伊勢神宮に行ったな~

来年は、北海道に行きたいと思っていたんだけど、東京オリンピックのマラソンなどが札幌開催になって、ちょうど夏季休暇になると思われる時期と重なるので、場所を変えようか悩み中。

夏季休暇自体もずらされる恐れもあったりするから、会社の来年の予定が出てから対策を考えないといけないかな。

と、ちょこちょこ思い出しては書いていくということをやっていたら終わらなくなってしまうので、大晦日恒例の2019年の振り返りはこの辺で。


来年も変わらずにくだらない文章を書いていく予定ですので、よろしくおねがいします。

2019年は、このブログにアクセスして読んでくださってありがとうございました。

それでは、皆さん良いお年を~
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト














 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR