FC2ブログ

■2020年3月29日

今週は、4日会社に行った。

火曜日になんとなく行く気が起きなくてというか、土曜日に新作に取り掛かり始めたDTM作品を早く完成させたくて会社を休んでしまった。

DTM作品は無事土曜日に公開することができた。

上司には、いつものように都合により休むと送ったのだけど、新型コロナのこともあり、「体調不良か?」というメールが来たので、「体というより心の不良でしょうか」と返したら、「気持ちの不調も早期対処が重要ですので、出来れば具体的に」と来た。

なので、「基本的に働きたくないし、らくして稼ぎたいというのはこれまで話してきてますが、それでも生活するにはお金が必要だから、安い給料で割り来て仕事をしている。ストレスがまったくないというのは不可能で、少しずつ溜まって休みたくなっているのだと思う」というようなことを返した。

4月からは上司が変わるので、このようなことを理解してもらうのを最初からやり直さないといけなくて面倒だな。


仕事は、マニュアルができたと水曜日の帰りに報告して提出したんだけど、その後何も指示がなかったので、木曜日、金曜日はやることなくてダラダラしていた。

4月からについては、来週のはじめに今の部の部長から多少詳しい説明があって、本当の詳しい説明は4月1日になってから新しい組織で集まりをするというメールが届いた。

今の部長は一緒に新しい組織に移るみたいなことは、目標管理の面談のときに聞いたけど、新しい組織では部長ではないようだ。

チームリーダーでもないと思うので、部下のいない担当部長とかになるのかな?
まぁ、月曜日にその辺の説明もあるのだろう。

こっちとしては、給料が安いなら定年までまったりと過ごしたいのだけど、時代が変わってきているので難しいのかな?

とは言え、全員が時代についていけるとは言えないので、何らかの抜け道はあるのではとか、そのときになったら何とかなるだろうとか楽観的に捉えている部分はあるかな。

学生の頃は、毎年クラス替えとかで何らかの変化があって、3年とか4年で卒業や入学という大きな変化があったのに、そんなに嫌ではなかったし、面倒とは思ってなかった気がする。

学校に行くこと自体はそんなに苦痛でもなかったからなのか、別に責任とか無かったからなのかな…


その他は、思いつかないので省略。


ということで、週末の記録。

土曜日は、11時過ぎに起きた。

12時過ぎにコンビニに昼食を、スーパーに飲み物などを買いに行った。

スーパーでは買い占めとかはなく、商品は潤沢にあったけど、一番安い値段のカップ焼きそばとかは売り切れになっていた。

帰ってきてからは、DTM作業。

初の平沢進の曲の地球ネコを20時30分ごろに公開することができた。

曲の詳しいことはこの前の記事で書いたので、興味のある方はそちらを参照してください。

その後は、ゲームをしたり、映像を観たりしていた。


今日も11時過ぎに起きた。

外を見たら、予報通り雪が降っていた。

なので、外に出ずに買っておいたハヤシメシを昼食にした。

雪は、午後には雨になって積もらないみたいなので、明日の出勤に影響は無さそうな感じだな。

その後は、ドラクエXで日曜日にやることをやって、ブログを書いていた。

この記事だけではなく、昨日公開したことになっているDTM作品の記事も書いた。

このあとは、風呂と夕食の後はゲームをして過ごすかな。


来週は、4月になって新年度になるので、色々やることが出てきそうで面倒だな…
うまくやり過ごすことができるかな~
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト














 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR