FC2ブログ

■オリジナル 「Repressed Music」(Instrumental)

今回はオリジナル曲でしかもインスト曲。

この曲は、2月の終わり頃から作り始めて3月の終わり頃には完成していた。

しかし、タイトルが決まっていなかったので放置して「地球ネコ」や「CLUSTER」などのカバー曲を作って公開していた。

で、タイトルを決めて動画を作って公開した。

曲は、当初はアンビエントな感じの曲を作りたかったんだけど、アンビエントでもないしテクノでもないという中途半端な曲になってしまった。

今回は、リズムと言うかドラムの部分をちょっと工夫してみたかな。

あとは、EDMとかで盛り上がりの直前でシンセの音程が上昇していくやつ(ライザーサウンドと言うらしい)のやり方を学習したので入れてみた。

全体的に明るい感じではなく、何か気だるい感じや押さえつけられている感じかな~となったので、抑圧「repressed」(抑圧された)という単語を使って、「抑圧された音楽」で「Repressed Music」にした。

英語タイトルにしているのは、日本語だと分かりやすいしカッコ良くないからかなw


今回、もう一つ工夫というか力を入れたところは動画。

動画素材は、Pixabayというサイトのものを使用した。
このサイトは4Kの素材もあったりしてすごいかな。

曲中のフレーズと同期させた何かをしたいと思って、あんまり凝ったものはできなかったけど、曲中のピアノの音やシンセの音と同期させた効果を追加してみた。

ということで、よろしかったら動画と音楽の両方を観て聴いてください。






スポンサーサイト



タグ : 音楽 DTM

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR