FC2ブログ

■2020年6月21日

今週は、4日在宅勤務をした。

月曜日にやる気が起きなくて休んでしまった…

先週の途中から、朝起きた後に仕事したくないな~と思うようになってきて、月曜日の朝に休んじゃおうとなった感じ。

当日の仕事を始めている時間の30分前に休むメールを上司に送って、昼ごろまでウトウトしていた。

午後は、銀行に行ったりしていた。

帰ってきてからはDTMを少しして、夜はあつまれどうぶつの森とかゲームをしていた。


仕事は、相変わらずの待ち時間が多い感じ。

こちらの作業も十分余裕を取りつつやっていてるので、まったり時間がたくさん取れるw


その他は、誕生日についての個人的な意見(あくまで個人的な見解です(重要!))。

18日に誕生日だったんだけど、Twitterとかで誕生日であることをツイートとかしないので、お祝いされるのは親だったり、会員登録しているWebサービスだったり、ゲームくらいだったりする。

よくTwitterだとフォローしている人が、「今日誕生日です」とかツイートしているけど、自分としては、自分からアピールしてまで祝ってもらうのも何だな~とか思ったりしているし、誰からも「おめでとう」のリプライがもらえなかったときに悲しくなるのでツイートとかはしない。

このブログでも自分の誕生日だと書いてたのは2017年の時で、そのときはブログを書いたのが誕生日当日だったからっぽい。

あと、返事をもらったとしても、「ありがとう」とか個別に返すのが面倒というのもあるw

自分は誕生日アピールをしない方針なだけなので、他の人がアピールするのは全然OKなのだけど、自分は「おめでとう」とリプライを返すことは最近(以前からかも)はしないかな。

リプライは返さないでもTwitterであれば気がついたら「いいね」はしておく。

「おめでとう」のリプライは、あの人には送ってるのに、自分の時は返信されてないとか思われたりしないかな~とか勝手に思っているからだったりする(なんか「おめでとう」だけで返すのも何だから一言添えたいけど、気の利いた一言を考えるのが面倒というのもあるw)。

Twitterなんて、それぞれが同じ人をフォローしあったりしているわけではないので、そこまで気にする必要はないのかもしれないけどね。

ただ、自分がアピールしていないのに、ある人が誕生日を覚えていて「おめでとう」とツイートしてきたときは、共通するフォロワーの人はおめでとうを送らないといけないような雰囲気になったりして、当事者の人もそれぞれに返信を返したりしなくなるから、覚えられてネットの公なところでお祝いの言葉をもらうのは、自分のような人の場合は微妙なのか…

でも、その場合は誕生日までも覚えてくれている貴重な知り合いだから、大切にしないといけないよね。

その場合はどのように振る舞うのが適切なのか考えておくか~(無いとは思うけどw)


ということで週末の記録。

土曜日は、10時過ぎに起きた。

あつまれどうぶつの森をプレイした後は、昼食と飲み物などを買いにコンビニとスーパーへ。

帰ってきてからは、やはりゲームをしていたかな。

ドラクエXは金曜の夜にバージョン5.2のストーリーをクリアしたので、大富豪をやったりしていたかな。

あとは、あつまれ どうぶつの森で、メインキャラの使わないであろうものをサブキャラに移動させて更に選別していらないものは売っていく作業をしていた。

メインキャラでいきなり売ってしまってもいいのだけれど、サブキャラに一旦移すことで本当にいるものか売ってしまうかの判断を再確認できるのと、サブキャラのカタログを埋める事ができるので、効率は良くないけどそうしている。

夜は、平沢進の無観客ライブの有料配信を観ていた。

リアルタイムだと19時からだったんだけど、一人暮らしではないので夕食や風呂の時間と被ってしまうので、終了した頃の21時から観ることにした。

何かサイトが混んでいて、何度かエラーになったりしたけど、最後まで観ることができた。

いつものYouTubeでの無料配信と違って映像もきれいだし音も良かった。

2月の大阪公演と同じ着席のライブとして企画されていたためか、大阪公演と演出や曲目がかぶるものが多かったけど、大阪とは異なるアレンジの曲もあって新鮮だった。

ただ、無観客ライブは初めてだったから、曲間に観客の拍手がないのは少し寂しい感じがしたかな。

あと、本編とアンコールの区別がないというか、アンコールまでの休憩時間がなくアンコールに突入するという感じだった。

最後、退場するときは客席部分に観客の映像を投影して、観客とハイタッチしているような振りをしながら、客席の通路を通って退場していくのは通常だったらできない演出だった。

深夜はダラダラしていたら3時になっていた。


今日は、10時過ぎに起きた。

起きてすぐにあつまれ どうぶつの森を起動してカブを買いに行く。

自分の島のカブの売値は109ベルと最高値に近かったのだけど、知り合いの方が最安値だからと島を開放してくれていたので、買いに行かせてもらって、無事カブを安く大量に購入するとかができた。

その後なんだかんだとやってたら12時過ぎていたので、昼食を買いに自転車で出かける。

コンビニで印刷したかったのでコンビニに行くことは確定していたのだけど、ついでにダンボールも買いに行こうということになって、イオンタウン七光台まで行くことにした。

イオンタウンのホームセンターでダンボールを買って、帰りに途中のコンビニで印刷して、ついでに昼食も買って帰ってきた。

帰ってきてからは、お約束の録画した仮面ライダーを観て、ドラクエX。

ドラクエXでは、日曜にやることが終わった後は大富豪をやっていた。

その後、風呂と夕食で、このブログを書いている。

とりあえず来週も在宅勤務。
7月からはどうなるのかとかは来週わかるのかな~

まぁ、適当にやり過ごしたい。
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

11 ≪│2020/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR