FC2ブログ

■2021年8月22日

今週は、金曜日が休みで水曜日に出社したので、1日出社、3日在宅勤務だった。

金曜日は、2回目の新型コロナウイルスワクチンの接種をしてきた。

1回目は打った部分の筋肉痛っぽい痛みだけで済んだけど、2回目は金曜日の深夜辺りから熱が出た時の節々の痛みが軽く出てきたので、体温を測ったら36度台になっていた。

自分の場合、家で使用している体温計だと通常は35度台なので、少し熱がある状態で副反応がでてきたようだ。

そのまま寝て土曜日に起きたら、筋肉痛っぽい痛みと微熱があって、節々の軽い痛みがまだ残っていて、体が少しだるい状態で何もやる気が起きない状態だった。

夜になったら微妙に頭痛がでてきたのでバファリンを飲んだら、深夜には体のだるさとかも無くなっていた。

今日起きたら、筋肉痛っぽい痛みはあるけどだるさとかはない状態だったので、副反応は軽い症状で済んだようだ。

とりあえず2回の接種が終わったけど、デルタ株のせいで気軽に出かけられる状態じゃないのがな~


仕事は、相変わらずの作業だけど、水曜日に出社した。

出社の目的は座席移動で、その後会社にいて作業するのも面倒だったので午後半休にした。

午前は出社して午後は在宅勤務とかやってもいいみたいなんだけど、どういうルールが有るとか詳しく知らなかったので午後半休にした。


フリートークは、婚活というか結婚相談所について。

自分は独身だけど婚活というものをしたことがない。

そもそも、子供の頃に親の中が悪かったせいか結婚意欲がないし、恋愛する機会にも恵まれなかったからな~

30代の頃にそういう兆候とかがないのを見かねた親に「結婚相談所の費用出してあげようか」とか言われたことがあるけど、断って以来特に結婚について言われることも無くなった。

たまにネットニュースとかで女性が求めるのは年収500万円以上とか見ると、給料安くて年収500万円も無いし婚活したとしても無理だな~と思ったりするし、現在は未婚の男性は女性に比べて340万人多いらいしい(結婚したくても、340万人もの未婚男性には相手がいない「男余り現象」の残酷(Yahoo! ニュース))ので、どう頑張っても結婚できない男性は340万人いるということでその中のひとりでいいやと思っている。

他にも、ネットニュースの記事で婚活の記事とかを見ると、とにかくある程度条件に合う相手に片っ端からデートを申し込ませてデートにこぎつけさせて、毎週末はデートするとかあって、自分にはどう考えても無理だな~と思ってしまう。

自分は、週末は基本ひとりでダラダラしていることが多いので、毎週のように出かけるのは無理だな~というものと、金銭的なもの。

有名所の結婚相談所の料金を見たら、入会金と活動初期費用で116600円、月会費16500円がかかるそうだ。

この結婚相談所は安い方だけどこちらから動かないといけないところで、サポートが手厚いところは料金が高めとのこと。

で、これに加えてデートを行うとデートの費用がかかるわけで、男性が全額負担することが多いようだ。

自分の場合、基本出かけたりもしないので交際費としてのデート費用も痛いし、そもそもの月会費の16500円も痛い…

自分と同じくらいの年収で一人暮らししている人だと、よほど結婚したい人じゃないと入会しないのではないかと思う。

で、前に毎週のようにデートするとか書いたけど、基本女性は年収500万円を基準として検索をかけるから、自分のような年収500万円行かない男性は検索の対象から外れるし、こちらから申し込みをしても、年収が低いからと言って断られることが多いだろうから、デートにこぎつけることもできずに月会費だけを無駄に払わされることになったりしそうだ。

ということで、結婚相談所は自分からするとたとえ婚活したくなったとしても料金が高すぎて利用する気になれないのだけど、そう思う男性が多いのかはわからないけど、結婚相談所においては女性の方が余っているらしい。

人口からすると男性の方が余っているんだけど、結婚すると小遣い制になって自由に使えるお金がなくなるとか、奥さんに迫害されて家での居場所がなくなるとか、経済的に共働きして欲しいと思う男性が多いのに女性は専業主婦になりたい人の割合が多いとかネットのニュースになったりしている(テレビは見ないので最近はどんな取り上げ方をされているかわからない)のを見ると、結婚したいと思わない男性が増えているというのもうなずけたりする。

あとは、男性は子供が欲しくても年齢制限がないと思っている(実際は歳を取るにつれて衰えていくらしい)けど、女性は明確に妊娠できる年齢が30代くらいまでというのがあるので子供が欲しい場合は結婚を急ぐという意識の違いもあるらしい。

なにはともあれ、婚活というか結婚相談所は自分の価値観からすると費用が高すぎて利用する気になれないな~


ということで、週末の記録。

土曜日は、11時頃起きた。

金曜日に接種した新型コロナウイルスワクチン接種の副反応でだるかったので、本当にダラダラ過ごしていた。


今日も11時頃起きた。

飲み物が足りなくなったのでスーパに行くついでに昼食をコンビニに買いに行ってきた。

帰ってきてからは、ゲームをプレイしていた。

この後は、フジロックフェスティバルの配信で平沢進のライブを見る予定。

来週はこれと言った予定もないかな~

なんとかやり過ごしたい。
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

08 ≪│2021/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト














 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR