FC2ブログ

■何となく宇都宮に行ってきた

今日は何となく宇都宮に行ってきた。

大晦日に出かけるのは2010年の静岡ガンダム以来かな~

本当は昨日行こうかと思っていたんだけど、昨日は天気が良くなかったので今日か年が明けてからにする予定だった。
今日も朝は家の近くは雨が降ったりしていたのでちょっと不安だったのだけど、特に問題なかった。

行きは春日部経由で久喜から宇都宮線で宇都宮へ。

宇都宮駅には12時40分頃到着。

宇都宮といえば餃子。
お昼時でお腹が空いていたのでまずは餃子店を探す。

ついでに餃子像も見たいと思い、宇都宮観光コンベンション協会のページにあったPDFファイルの地図には餃子像は東口とあったので、とりあえず東口に降りてみた。

東口の駅前には餃子店が2店ほどあって、片方はなんかすごい人が並んでいたので、そんなに混んでいなかった宇都宮餃子館という方に入ってみた。

餃子といっても、家の食事で食べるときは数個しか食べないのでどのくらい頼めばいいのかわからなかったけど、12種類の餃子の味を味わえるメニューがあったので12個なら何とか食べることができるかなと思って注文した。

このお店では注文があってから餃子を焼くとのことだったので出てくるまでに少し時間がかかったけど、焼きたての餃子は美味しかった。

12種類の詳細はよく見ずに頼んだので、チーズが入ってたりちょっと驚いたりはしたけど、味としては別に問題なくて美味しかった。

餃子を食べた後は餃子像を探して東口を彷徨うが見つからない…
仕方がないからiPhoneのGoogle Mapで確認したら西口側にマークが…

帰ってきて調べたら、2008年に東口から西口に移動したらしい…ということは宇都宮観光コンベンション協会のPDFファイルはそれ以前に作られたかなり古いものであるということだ…
ちゃんと更新しといてほしいな。

なので、西口に移動して餃子像を見る。

餃子像

その後はバスで大谷方面に行こうか迷ったけど、年末ダイヤでバスの本数が少なくなっていたのでやめて、西口を少し歩いてみるがこれといって目的は無かったので、駅前のヨドバシカメラなどに寄って買うでもなくものを見て回る。

それも飽きたので、帰ることにするのだけど、なんか買っていこうと駅の中のお店を見たら宇都宮カクテルというものがあったので、5本セットのものを買ってみた。

瓶の形がなんとなくかっこいい。

宇都宮カクテル

その他にお菓子をちょこっと買って帰りは新幹線で大宮まで帰ることにした。

新幹線だと20分くらい短縮される。
それで片道料金が自由席でも約2倍なので微妙だな。

家に帰ってきたのは16時頃。
そんな感じで何となく宇都宮は終わったのだけど、まぁ、この年末年始休暇、ずっと家でダラダラしてるのも何だったからいい気分転換になったかな。

宇都宮カクテルという良さ気なものも入手できたしね。
普通列車でも2時間以内で行けるので程よい近さだし、また気が向いたら行ってみようと思う。

スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR