fc2ブログ

■BIOSアップデートしたらWindows8の認証が解除されてしまった

何かごくたまにPC起動時にBIOS画面に行かないことがあるので、BIOSを最新のにアップデートしてみたのだけど、PCを再起動してみたら、Windows8の認証が解除されていて、新しいインストールコードを入れろとか言われた。

詳細を確認したら、機器構成変更の上限を超えたと出ていた。
BIOSのアップデートしかしていないんだけどな~
BIOS内で機器の認識方法とかが変わったのかな。

最初は驚いたのだけど、どうにもならないので表示された電話番号に電話して、自動音声の手順に従ってコードを入力したのだけど、何か新しいコードはもらえなかったので、オペレータを呼び出して対応してもらった。

コードを確認してもらったら1箇所入力を間違えていた、正しいコードを伝えて新しいインストールコードを教えてもらって無事認証できた。

自動音声時に入力した文字の確認とか無かったのでオペレータを呼び出してしまったけど、もう一度最初からやればよかったのかもしれない。

まぁ、自動音声だとプッシュ入力しないといけないけどオペレータだと声で確認とかできるからオペレータのほうが楽だな。

しかし、オペレータの人も休日なのに常駐していないといけないのは大変だな。
特に問い合わせ時間の制限とか書いてなかったので24時間対応なのかな。

まぁ、なにはともあれ治ったのでよかったけど、元々入っていたWindows7も同じ状態になるのかな~
戻すことがあったらまた電話しないとな。
スポンサーサイト



タグ : PC

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS