fc2ブログ

■Windows8.1にしてみた

今日の午後、メインPCのWindows8をWindows8.1にアップグレードしてみた。

本当は昨日の夜試そうかなと思ったんだけど、Windowsストアが混んでいたせいかつながらなかったので、今日になった。

アップデートはWindowsストアからアップデータをダウンロードすると勝手に実行されて、何度か再起動した後初期設定になる。

アップデートが完了するまで1時間くらいかかったかな。

Microsoftアカウントと紐付けてなかったんだけど、8.1の設定の時に紐付けしてしまって、後で外した。

あと、うちの環境だけかもしれないけどプリンタの電源を入れた時にサウンドが鳴らなくなったみたいなので、本来は対応していないプリンタCC-600PXのドライバを入れなおしてみたけど、問題なかったようだ。

でも、最近の複合プリンタは安いし小さくなってるからそろそろ買い換えてもいいかな~

DTM関係はまだ試していないけど、多分動くと思われる。

復活したスタートボタンだけど、左クリックするとWindowsボタンを押したのと同じになるが、右クリックすると電源オプションなどのメニューが出るので、コマンドラインを起動したり、電源を切ったりするのが楽になったかな。

まぁ、WIndows8を使っている人は無料でアップデートできるし、そのうちWindows8はサポートが切られるはずなので、問題があるソフトを使っていなければアップデートしてもいいと思う。
スポンサーサイト



タグ : PC

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS