fc2ブログ

■高校時代の友人と

今日は、高校時代の友人と昼間は雀荘で麻雀、夜は飲み会(忘年会)をしてきた。

友人の一人は来年結婚式を挙げる彼女を連れてきていた。

昼間の麻雀は、新宿の禁煙の雀荘でしたんだけど、ちょっと詰め込みすぎな感じがして狭かったかな。

友人の彼女さんも麻雀ができたので一緒に麻雀をした。

成績は東風戦3回中最下位2回で、最後は真似満された挙句、飛ばされてしまった…


夜の飲みは魚介類系を主に出す蕎麦屋さん系の飲み屋さんだったのかな。

焼き牡蠣や刺し身などを食べつつ、最後は蕎麦を食べて終わった。

僕は基本無口なんだけど、話に花が咲いて19時前から閉店近くの22時くらいまでいた。

仕事なんかで色々思うところがあるみたいで、みんな立場も上がっていってるしね。

それに比べて僕は、あまり考えずに仕事してるし、多分ずっと下っ端のままなんだろうな~

ま、自分で選んだことだからいいんだけどね。


なんだかんだ言って、高校時代の友人は中学時代からの友人でもあるので一番長い奴だと、もう25年の付き合いになるのかな。
人生の3分の2に迫る勢いなのだ。

年に一二度しか飲み会で会うことはない(最近は結婚式とかで会うこともある)けど、まだつながっているというのはすごいことだな~

一方大学時代の友人とは、ほとんど付き合いがないな~
2人くらい年賀状のやりとりを惰性でしてるくらい。
会うこともないな。

小学校時代の友人だった人とは地元なんだけど、中学に入って以降、完全に切れたので全く会ってない。
大半は名前とか忘れちゃったしな~

どうしてるんだろうな~とこのエントリを書きながらちょっとだけ思ったりした。
ちなみにエントリの時刻(12月29日23時55分)、書いてる時刻(12月30日15時40分)は別です。
イベントがあった日付にしています。
スポンサーサイト



タグ : 日記

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS