FC2ブログ

■舞台 特別講演 「銀河英雄伝説」 星々の軌跡

今日は6月10日から21日までZepp ブルーシアター六本木で公演している舞台の特別講演 「銀河英雄伝説」 星々の軌跡を観に行ってきた。

今日は12時からの昼公演と17時からの夜公演の2回公演があったのだけど、17時からの夜公演に行ってきた。

ロビー開場は開演1時間前の16時。
客席開場は16時30分。
客席開場の少し前からロビーにて役者さんによる口上が始まった。

口上にはあまり興味がなかったので客席開場後すぐに客席に向かった。
ステージには白い幕が張られており、そこにはこれまでのあらすじの映像が流れていた。
YouTubeで公開されている映像だったのだけど、僕は観ていなかったのでそれを観ていた。

あらすじの映像はキルヒアイスが死ぬところまでの映像だった。

僕は4章以降のストーリーが進むのかなと期待していたけど、なんか違うようだと予感。

で、開演。

その予感は的中。
最初はヤンが査問会に呼ばれる辺りまでが演った後、4章のヤンがラインハルトを倒せる直前で同盟が陥落して停戦した直後のヤンとラインハルトの会談のシーンになって、その後これまで色々あった…となって、再び査問会あたりに戻った。

で、最終的には舞台の第三章と第四章あたりのストーリーを切り口を変えて再び公演した感じ。

最後はラインハルトが皇帝になったとナレーションがあって終了。

舞台装置などが異なるし、焦点があたっている部分が異なるのと、前回の公演から時が立っているので新鮮な気持ちで楽しめた。
まぁ、ストーリをシンプルにするためか地球教が全く出てこないのでヤンが死ぬところとかは難しいと思うので仕方がないかな。

演出面では客席通路を使う場面が多かったかな。

シリアス路線でない同盟部分では、キャゼルヌ役の方やメルカッツ役の方がアドリブを入れ込んで、コーネフ役の方やマシュンゴ役の方が笑ってセリフを言えなくなる程だった。

その直後のフェザーンのシーンでは急にシリアス路線に変わっていたのだけど、カーテンコール時のMC(?)で河村隆一が、フェザーン側からやりにくいと言われたと言っていた。
まぁ、そうだろうな…

ストーリー的にはもっと先の話を演ってくれるかなと思って行っていたので期待はずれだったけど色々楽しめたので良かったかな。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR