FC2ブログ

■ARIA The AVVENIRE

今日は、今日から劇場公開されたARIA The AVVENIREを観に行ってきた。

なるべくネタバレにはならないようにしたいと思いますが、ネタバレになっている部分があるかもしれませんので見たくない人は読み進めないでください。


ARIAは天野こずえ原作のコミックで、3度のTVアニメ化と1つのOVAが制作された作品。

3度めのアニメARIA The ORIGINATIONで原作とともに完結したのだけど、TVアニメ10周年記念プロジェクト ARIA 蒼のカーテンコールということで、Blu-ray BOX化やARIA完全版の発売とともにARIA The AVVENIREが製作された。


観に行ったのはさいたま新都心のMOVIXさいたま。

Twitterの情報によると物販の列がすごいということだったので、パンフを売り切れる前に入手するために13時50分の回だったのだけど12時過ぎに到着するように行った。

MOVIXさいたまでは13時50分の前の回が10時10分~11時20分で、間に時間があったおかげか物販はガラガラだった。
主要なグッズは売り切れていたけど無事パンフレットは購入することが出来た。

で、本編は約60分で3話構成。

時間軸は原作(The ORIGINATION)終了後の話。

アイが他のカンパニーの新人のあずさとアーニャとの出会いなどが描かれているが、基本は回想。

1話と2話目は原作のお話だったかと(2話目は覚えているのだけど1話目はどうだったかな)思う。

3話目は今回のパンフレットに収録されている新作コミックが元になっている。

内容はいつもどおりの雰囲気、音楽なども効果的に入っていて癒される。
忙しい日常とは違ったゆったりとした雰囲気が心地いいし、感動する。

アテナ役の方、声は川上とも子さん、歌は河井英里さんは共にすでに亡くなっていしまっているのでアテナ出演部分がどうなるのか不安だったけど、上手く演出でまとめてあって問題なかった。

が、生きていたらパンフレットのコミックのように先輩ウンディーネ3人が会話するシーンなども出来たのにと思うと残念でならない。

でも、ARIAの新作を再び観ることが出来てよかった。
スポンサーサイト



タグ : 映画

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR