FC2ブログ

■闘会議2016(1日目)

今日はニコニコが1月30日、31日で幕張メッセで開催している闘会議2016に行ってきた。

今回はドラクエX関連は13時30分からのステージだけだったのだけど、ドラクエX関連があるということを知った時に優先入場券を購入していたので行くことにした。

前日から予報で雪が降って交通機関が乱れるかもと思われていたけど、実際は多少は雪が降ったけど主に雨で交通機関に問題は生じなかった。

今年はHALL2~6までを使用しており、去年はHALL4~7だったので、去年に比べて1つ分広くなっている。

入り口でピンバッジのついたカードを貰い、各ブースで条件を満たすとピンバッジがもらえるのも同じ。

今回は12時過ぎに会場入りして、ぐるっとひと回りして、ドラクエのキングスライムやゴーレムを見たり、スプラトゥーンのブキの展示などを観た後、少しコーエーテクモのステージを観ていた。

コーエーテクモのステージではDEAD OR ALIVE EXTREME3のデモをしていたのだけど、キャラの胸やお尻の揺れや形状の変化などを真剣に計算してシミュレートしたことをプレゼンしていて面白かった。

DEAD OR ALIVE EXTREMEは1か2をXBOX360で買ったんだけど、ビーチバレーで上手く出来なくてそういうお色気シーンを見ること無く売ってしまった記憶がある。
3はどうなってるかわからないけど、そういう記憶があるのと他のゲームで忙しそうなので買わないと思う。

だがしかし、お色気シーンは良かったw
カメラアングルとかも操作できるみたいだし…

その後は時間になったので目的のドラクエXのステージへ。

昨年は実況ストリートで開演から終了まで、初心者大使が入れ替わりで絶え間なく、観客参加型のイベントを行っていたけど、今回は闘会議GPのブルーステージという場所で、ドラゴンクエストXTV杯 強ボスタイムアタックエキシビジョン大会in闘会議GPが開催された。

事前にドラクエX上で開催されていた強ボスのタイムアタックで上位だったチームから募集した2組と、初心者大使のチームで、2つの強ボスを倒す時間の合計で競うというもの。

職業構成などの変更が出来ないなど色々条件が設定されているのと一発勝負なので、そこで運の要素や駆け引きがある。

初心者大使チームはあまり期待していなかったのだけど、実際やってみるとかなり健闘して、片方の強ボスでは募集で参加したチームより速いタイムを叩き出していた。

後は、本当に少しだけ3.2後期の情報の公開?があったりした。

目的のステージの後は、2時間ほど待ってスプラトゥーンのシオカライブを観ていこうかと思ったけど、最近全然スプラトゥーンしてないしいいかな~というのと腰が痛くて疲れたので帰ってしまった。

闘会議自体はゲームと限定していることもあって、超会議ほどのにぎわいはないけど、超会議のにぎわいは混みすぎて大変なので、闘会議くらいのにぎわいのほうが個人的には過ごしやすくていいかな。

でも、人気のあるブースは90分待ちとかあったりして賑わっていた。

ニコニコでの次のイベントは超会議なんだけど、ドラクエXのステージがあるのかとか様子を見て行くか決めようかな。
スポンサーサイト



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひ~た

Author:ひ~た
しがないサラリーマン
趣味でDTMとかやっています
詳しいことはwww.hi-ta.com
Twitterのつぶやきはこちらhttps://twitter.com/Hi_Ta

カウンター

検索フォーム

amazonアソシエイト













 Amazon.co.jpアソシエイト

Twitter

RSSリンクの表示

最新記事のRSS

QRコード

QR